●79時限目 再びのブレインダンプ!

再びのブレインダンプ!


夜、仕事が終わって帰宅した時に

「さあ、これからが自分の時間だ」と思ってみたものの、

疲労困憊の状況では、ボーッとしていて何も出来ない。

そんな時は、思い切って風呂に入り寝てしまった方が良いです。


その分、早起きすれば、1,2時間の自分だけの時間が取れて、

好きなことが誰にも邪魔されずに出来るのだ。

そして、これをくせにすれば、

知らず知らずのうちに早起き生活が出来るようになります。



今日一日のやるべきことやその順番を紙に書き出すTO DOリストを

実践している人も多いと思いますが、

さらに、Lifeupの目的を書き出すことが重要です。


あなた自身を俯瞰することが必要なのです。


この急激に進んでいる不況からの脱出は、

自らの力と考えで行わなければならないと思います。

今やりたいこと、好きなこと、楽しいことなども

書き出してみましょう。


副業を複業にアップし、福業にしていくための一歩です。


マインドマップで俯瞰することも必要ですが


ブレインダンプを


2週間に1回位のペースでやるのも大切なことです。



あなたの全てをさらけ出して整理する方法です。


次のことを、出来るだけ大きなものに全て書き出して下さい。


1.自分がほしい物、手に入れたい物、

  買いたい物など欲するもの全て。

2.今、やらなければならないこと全て。

3.今、考えているビジネスアイデア全て。

4.今、持っている借金の全て。

5.ここで、15分ほどの休憩をとりましょう!

6.1〜4まで書いたものを、ジックリと眺めて

「これが私の脳の中味か」と口に出してつぶやいてみる。

1の「欲しいものリスト」を欲しい順番に並べる。

2の「やることリスト」をやる順番に並べかえる。

4の「借金リスト」を返済順に並べる。

7.以上の3つのリストを1枚の紙に書く。

8.出来上がったコピーを、2枚用意し、1枚は身につけ、

  もう1枚はいつも目にする場所に貼っておく。

9.「ビジネスアイデアリスト」を、

  一番利益が高いもの、確実に儲けられるものから

  順番に並べ替える。

10.「やることリスト」を1から順番にこなしていき

  終わったらペンで必ず消していく。

11.「ビジネスアイデアリスト」の中で

   一番利益が取れるだろう物を「1つだけ」選び、スタートする。

12. 2週間に一度ブレインダンプを行い、アップデートする。


如何でしょうか?

やってみたいと思いませんか?

面白そうだねーって思うだけではだめですよ。

今から、すぐ始めてみて下さい。

相当な効果があるはずです。

驚くほどの!
posted by 如水生 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランパの起業
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月11日 04:57
素晴らしいブログですね!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年12月11日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111042299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

