●87時限目 グーグル急成長路線、転換か?

昨日(1月23日号)の日経新聞によれば

グーグルの2008年10−12期の純利益が

上場来初の減益(しかも大幅減益)で

拡大路線を進んできた同社の経営は

転換期を迎えているとのことです。


グーグルは会社設立から

約10年で

2万人強の社員をもつ企業に成長してきたのですが

当面は新規採用も抑制するようです。



ネット検索サービスなど

自社で運営しているサイトに掲載の広告収入は

22%増と好調を維持しているが、

他社サイト経由のネット広告収入は4%増にとどまったとのこと。


この他社サイトとは

我々が作っているサイトも入っているのでしょうね!


ペラページや内容のないサイトに

アドセンスを貼っていると

すぐ警告が来るという話を良く聞きます。



しっかりした内容のあるサイトを

作るように心がけましょうね(^^!
タグ:グーグル
posted by 如水生 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの日記
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月26日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113089235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

