●48時限目 東京セミナー

皆さん!
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新しい年を迎えるっていいですね。
よーし!ヤルゾーっていう気分が高まってきますね。

さて、今日は石田塾恒例の東京セミナーです。
赤坂のホテルニューオータニ東京での開催です。

初めての参加なので、
雰囲気も分からない状況ですが
名幹事さんのGTA荒川さんの肝いりで、
朝食オフ会があります。

小雪の降る中をニューオータニへ。
セミナー会場前では、石田塾のスタッフが準備中でしたが、
一番乗りの登録をさせてもらいました。
何事も一番はいいものです。

朝食オフ会には、4,50人はいた感じです。
皆、それぞれ名刺交換しながら話し込んでいました。
私も、名刺を持って多くの方と交換し、話ました。

HNが珍しい魚の名前のミノカサゴで
掲示板に書き込んでいたのと、
年配ということもあって覚えてもらったようでした。

それにしても、この熱い人たちは何だろう!
こんな雰囲気を味わったのは
大学で喧喧諤々した時以来かもって思いました。

この人たちと知り合いになれたことも財産でした。

名刺交換も終わって、別室で食事でしたが、
食事もそこそこに会場へ。

何しろ前の席でいい場所をとろうと
早めにセミナー会場へ移動したのです。

受付開始は12時からでしたが、
すでに朝一で登録してありましたから、そのまま会場へ。

会場には、すでに数百席が用意してあり
今日の参加者は400人に近いらしい。
ここでも凄い熱気でした。

午後1時開会挨拶にはじまり、

基調講演は、株式会社フルスピード代表取締役 芳賀麻奈穂 さん
芳賀さんは、ネットに入った頃、
石田さんと知り合い、それからの付き合いだとのこと。

引き続き、
ライフスタイル株式会社 代表取締役 市原高一 さん
石田塾の現アドバイザー。
石田塾1期生。

石田塾生の伊藤 陽介さん、甲斐 雄一郎さんと講演が続き、
いよいよ石田健さんの講演。

内容がここでは書けないのが残念ですが、
このセミナーだけでも相当な価値がありました。

午後1時から6時までのみっちり中身の濃いセミナーが終わり、
懇親会へ。

今日のセミナーも懇親会費も全て無料なのです。

その上、今日の内容もまとめて頂けるのです。
こんな塾!他にあるんでしょうか?

懇親会でも、名刺交換を大勢の人としました。
この後、四谷での二次会へ。

ここでも新しい出会いと情報があったのです。

こんなに充実したセミナーに参加できてとても幸せでした。



多分遅くなってしまうのでは?
ということで、
都内に出ていたカミサンとホテルを予約してあったので、
そこで一泊の一日でした。
 



posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。