●69時限目 フォーラムが活発です。

石田塾の塾生専用の掲示板に
ようやくアクセス出来ました。

自己紹介欄には、
多くの方がアップしていてとても活発です。


でも、掲示板は諸刃の剣なのです。

書き込んだり、読んだりするのは楽しいことなので、
これに熱中すると多くの時間を取られます。

掲示板への書き込みそのものが
目的となってしまうのはよい事ではありません。


情報交換をするのだというくらいの意識で
掲示板に接していた方がいいでしょうね。

あー!
私はまだ投稿していませんが近々アップしようと思います。
自己紹介はしておかないと!



新しいことをはじめる時、不安が先にたち、

何もしない内から
「これをやっても上手くいかないかもしれない」
というマイナス思考で考える人がいます。

こういった思いは、キッパリ断ち切らなければいけません。
意識的にです!



第6期のはじめに
「稼ぎのマインド」がありました。

ビジネスで成功するための基本は
「マインド」だと教えられました。

稼ぐマインド=稼ぎのマインドがあれば、
ドンナ状況になっても這い上がっていけるとの
アドバイスでした。

アッ!そうそう!
目標、EXITを明確にすることも学びましたね。
EXITから考えることの大切さを。

MY GOALを決めて
そこから思考すること!が大事ですね。



世阿弥の「風姿花伝」をまた読み直しています。


posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。