●71時限目 文章を書く

最近
動画を使った面白いメルマガやサイト、ブログがありますね!

youtubeにも
とても役立つ、面白いものが…。

それを見ているだけで
あっという間に数時間たってしまうという人も
いるくらいです。

動画の魅力は、
視覚と聴覚から物事が理解できることにありますので、
多くの人が利用するようになってきました。

これからは、ドンドン利用すべきでしょうね!



しかし

基本はやはり文章です。

何を、どう書くか。

そして

人に読んでもらえる文章の魅力は何なのか。



いつも考えながら
トレーニングを続けていく必要があると思います。


やさしいことを難しく書くことは簡単なことです。


世の中には、

やさしいことを難しく書いている人たちが
何と多いことでしょう!


そんな文章を書いてはいけません。


難しいことを
カンタンに書くトレーニングがとても大切なのです。


田淵隆茂さんが

その著「ありえない稼ぎ方」で、

ネットで売る場合は、

とにかく文章力を磨くことが必要。


そして


ネットで稼ぐための文章力の基本は

・中学生の方が読んでもわかる、読みやすい文章

・短文にできるだけ区切って書く

ことで全く違ってくると書いています。


会社のスタッフへの指導も
これを教えているそうです。

セールスレターの重要性を
良く理解してドンドン書きこみましょうね!
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

