●123時限目 2011年何を勉強するのが得なのか?

2011年何を勉強するのが得なのか?

年末年始に、
本田直之さんの「レバレッジ勉強法」を読み返してみました。

勉強の方法というよりも、何を勉強するのが得なのか?
その対象の選び方が参考になります。

本によると、継続的なリターンを得るためには、
「語学」「金融」「IT」の勉強がおススメということなのですが、
私は「IT(インターネット)」に特化して勉強を続けています。
限られた時間の中で、
要領よく効率的に収入の柱を大きくしていけるからです。

インターネットで稼ぎたい、
という人は私の周りにも多いですが、
成果を出すためにはまず、すでに成果を出している人に、
成果の出し方を教えてもらうのが近道だと思います。

多くの人が失敗しているのは、
正しいやり方を知らないまま、
成果につながらない作業を続けているからです。

自分流でやってみて、失敗するのが嫌ならば、
まず、この動画を見てください。

正しいやり方さえ知っていれば、一切の迷いがなくなります。


「2011年にあなたの月収を50万円増やす5つの方法」

1月14日(金)23時59分までの期間限定で無料で公開されています。

http://bit.ly/hx6FYT

“勉強とは投資である以上、リターンを考え、
損得勘定をきっちりするのが鉄則”

・・・と本田さんの本に書かれていましたが、
「インターネットで稼ぐ5つの方法」を知っていれば、
確実にリターンがあるのでおススメです。

無料なので今すぐ見てみてください。

http://bit.ly/hx6FYT
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●111時限目 年のはじめの実行計画

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

大晦日に
和佐大輔さんから
「2009年最後のメッセージ」
が届きました。

マラソンになぞらえて
「時間」
「距離」
「ゴール」
をあげて

…限られた時間の中でゴールする必要があり、
ゴールしたら次のゴールへ向かう。

100万円稼ぎたいなら、
そこまでの距離とルートを知ること。

そして、自分で時間を設定すること。」

「目標達成のプロセスは非常にシンプルです。

マラソンと同じで、
距離・時間・ルートを確認しながら、
一歩一歩進めば、絶対にそれは達成されます。」

「何かを達成するには、時間を強く認識して、
もっと時間を有効活用する必要がある。」


と云っています。

そして
2010年を具体的に考えるために
エクササイズが用意されていました。

整理し、
まとめたものがこの図です。
実行計画.JPG

「本気になれないならさっさと止めてしまえ」

「そろそろ本気になれよ」


を最後のメッセージとして結んでいました。

さあ、2010年!
ロケットスタートです。

元旦からですよ、やるのは。
お屠蘇は上の図を完成させてからに!



posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●102時限目 ティッピング・ポイント

口コミ情報が相変わらず凄い。

ネットワークの中で
どうしたらブームを作ることが出来るかを俯瞰していると、

やはり、口コミの戻って来てします。
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●96時限目 トレーラーマーケティング

トレーラーマーケティングをご存知ですか?

http://trailermarketing.seesaa.net/

トレーラーとは予告のことです。


映像や動画を取り入れたサイトの方が
文字だけより人を惹きつけます。


映画の予告編を観て、
次の映画も観ようと思うのは
トレーラーマーケティングの手法が影響しています。



それを学べる初心者向きのセミナーがあります。

そのトレーラーマーケティングセミナー!
間もなく締め切りとなります。

初心者向けの動画を活用した内容の
とっても安いセミナーです。

http://123direct.info/tracking/af/45525/oOe420ll/


今回の内容は、初心者向けのインターネットでの

動画活用を中心とした内容となっています。

日時:5月17日 11時〜17時 

場所:都内某所(申し込みの方に個別に連絡します。)

第一部 「動画による最新マーケティング」

第二部 「初心者でも予算0円から始められる動画制作セミナー」

第三部 「ゲスト講師公演&セミナーDVD収録会」


http://123direct.info/tracking/af/45525/oOe420ll/

まもなく締め切ります。

posted by 如水生 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランパの起業

●92時限目 サイト作成

サイトがなければ何事も出来ません。

そこで、サイトの簡単な手順を書きます。


まず、サイトで
あなたはナニをしたいのかを考えましょう。


モノを売りたいのか・・・。

自分の考えや持っている情報を知らせたいのか・・・。


建物を建てる時には、必ず設計図が必要のように
サイトを作る時にも、設計図が必要です。


ナニを、どうしたいのかを

マインドマップで書き起こすこと

これで全体を俯瞰することができます。

売りたい商品、あるいは、
知らせたい情報などの属性や特徴を

明確に文章化・・・

テキスト化しましょう。

それに、図や写真を貼り込みます。

訪問してくれた人が興味をもってくれるように。

もちろん
セールスレターを研究し、実践することが大切ですよ!



posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●86時限目 鬼十訓

机の前に

株式会社 電通の行動規範 

「鬼十訓」を貼っています。


昭和26年7月

広告の鬼といわれた電通4代社長の吉田秀雄氏が

仕事に対する心構えを提示したものです。



「鬼十訓」


1.仕事は自から創るべきもので 

  人から与えられるべきものでは無い。

2.仕事とは先手先手と働きかけて行く事で 
  
  受身でやるものでは無い。

3.大きな仕事に取り組め 

  小さな仕事は己を小さくする。

4.難しい仕事を狙え、

  そしてそれを成し遂げる処に進歩がある。

5.取り組んだら離すな 

  殺されても離すな目的完遂までは。

6.周囲を引きずり廻せ 

  引きずるのと引きずられるのとでは

  永い間に天地の開きが出来る。

7.計画を持て 

  長期の計画を持っていれば忍耐と工夫と

  そして正しい努力と希望が生まれる

8.自身を持て 

  自信が無いから君の仕事には迫力も粘りも

  そして厚みすら無い。

9.頭は常に全回転 

  八方気を配って一分の隙もあってはならぬ 

  サービスとはその様なものだ。

10.摩擦を恐れるな 

  摩擦は進歩の母 積極の肥料だ

  でないと君は卑屈未練となる。
         
        
                    吉田 秀雄


毎朝、これをながめて、気を引き締めています。


今日は、1番はやれたぞ(^^

今日は、6番はだめだったなー(^^;引きずられた!

今日は、自信を持って一日を過ごそう(^^!


毎日が

期待の朝でスタートし

喜びと反省の夜を迎えています。



posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●79時限目 再びのブレインダンプ!

再びのブレインダンプ!


夜、仕事が終わって帰宅した時に

「さあ、これからが自分の時間だ」と思ってみたものの、

疲労困憊の状況では、ボーッとしていて何も出来ない。

そんな時は、思い切って風呂に入り寝てしまった方が良いです。


その分、早起きすれば、1,2時間の自分だけの時間が取れて、

好きなことが誰にも邪魔されずに出来るのだ。

そして、これをくせにすれば、

知らず知らずのうちに早起き生活が出来るようになります。



今日一日のやるべきことやその順番を紙に書き出すTO DOリストを

実践している人も多いと思いますが、

さらに、Lifeupの目的を書き出すことが重要です。


あなた自身を俯瞰することが必要なのです。


この急激に進んでいる不況からの脱出は、

自らの力と考えで行わなければならないと思います。

今やりたいこと、好きなこと、楽しいことなども

書き出してみましょう。


副業を複業にアップし、福業にしていくための一歩です。


マインドマップで俯瞰することも必要ですが


ブレインダンプを


2週間に1回位のペースでやるのも大切なことです。



あなたの全てをさらけ出して整理する方法です。


次のことを、出来るだけ大きなものに全て書き出して下さい。


1.自分がほしい物、手に入れたい物、

  買いたい物など欲するもの全て。

2.今、やらなければならないこと全て。

3.今、考えているビジネスアイデア全て。

4.今、持っている借金の全て。

5.ここで、15分ほどの休憩をとりましょう!

6.1〜4まで書いたものを、ジックリと眺めて

「これが私の脳の中味か」と口に出してつぶやいてみる。

1の「欲しいものリスト」を欲しい順番に並べる。

2の「やることリスト」をやる順番に並べかえる。

4の「借金リスト」を返済順に並べる。

7.以上の3つのリストを1枚の紙に書く。

8.出来上がったコピーを、2枚用意し、1枚は身につけ、

  もう1枚はいつも目にする場所に貼っておく。

9.「ビジネスアイデアリスト」を、

  一番利益が高いもの、確実に儲けられるものから

  順番に並べ替える。

10.「やることリスト」を1から順番にこなしていき

  終わったらペンで必ず消していく。

11.「ビジネスアイデアリスト」の中で

   一番利益が取れるだろう物を「1つだけ」選び、スタートする。

12. 2週間に一度ブレインダンプを行い、アップデートする。


如何でしょうか?

やってみたいと思いませんか?

面白そうだねーって思うだけではだめですよ。

今から、すぐ始めてみて下さい。

相当な効果があるはずです。

驚くほどの!
posted by 如水生 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランパの起業

●78時限目 SWOT分析で俯瞰する!

「SWOT分析」:swot analysis


・スウオット分析は、ネットビジネスの基本になります。


この手法は、企業の戦略立案を行う時に使われる

主要な分析方法なのです。



組織の外的要因として


機会(O=opportunities)



脅威(T=threats)

を考慮し


その組織が持つ内的要因として


強み(S=strengths)



弱み(W=weaknesses)

を確認・評価する分析方法です。



企業はSWOT分析を経て、

事業の目標設定や戦略策定が可能となり、

それを具体的に実行へ移していくことになります。



経営戦略策定の他

マーケテイング計画やマネージメント等幅広い分野で

活用されていますが、

主観的な裁量に委ねられる部分が大きいため、

需要や利益率の予測といった詳細・精密な分析には不向きで、

結果より経過に意味のある戦略立案手法の一つであるといえます。



この手法を利用するときは

ネットビジネスを副業、複業、副業ととらえる

俯瞰が大切です。


posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●73時限目 稼ぎの構造

石田健さんの
「自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け」(インフォトップ刊)
を読んでいます。

「1億稼ぐ!メールマガジン 私の方法」(詳伝社刊)で
ネットビジネスに興味を持ってから、
ずいぶん時間が経ってしまいましたが
ようやく石田健さんにお会いすることが出来ました。

モット早く出会いたかったというのが本音ですが…、
今が私のチャンスだったのでしょうね。。

その師匠がまた本をだしたのです。
宝の山がいっぱいの…。


続きを読む
posted by 如水生 | Comment(1) | TrackBack(0) | グランパの起業

●72時限目 IJK7期第1回テキストが

いよいよ
石田塾7期の本日(6月10日)から開講しました。

すでに、IJK7期の掲示板には多くの書きこみがあります。
これからドンドン燃えていくのでしょうね!

10日に送りますよ!という
石田さんのスレッドにあったように、
いよいよ第1回のテキストが届きました。

プリントアウトして、ファイリング。
マーカーでチェックしながら読んでいます。

非常に具体的な内容で、良く理解できます。

うーん!なるほど!
こういうことか!

よーし!
こうやってサイトを作ればいいのか!

なんて、独り言を云いながら作業が続きます。
タグ:IJK 石田塾
posted by 如水生 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランパの起業

●68時限目 石田塾7期募集終了

石田塾の7期募集が終了しました。

これで
二度と石田塾は開かれることはありません。

すでに、
7期塾生専用のフォーラムにも活発な書き込みがあります。

6月10日が開講日ですが、
それまでにこういうことはやっておいて
という指示が石田さんからありました。

6期で学んだ基礎の土台固めから、
次はどんなことが学べるのか楽しみです。

続きを読む
タグ:石田塾
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●67時限目 石田塾7期継続します!

いよいよ、今日一杯で石田塾の申し込みが終わります。

泣いても笑っても、明日からは申し込めませんし、
石田塾は二度と開くことはありません。

実は、わたくし

6期でのやり残しがあったので、
一回休憩して、復習、実践をして、8期に再入塾と考えていました。

が、

もう今期で二度と開かれないという
ラストチャンスになってしまいましたので

先ほど

7期継続の手続きを済ませました。

続きを読む
タグ:石田塾
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●66時限目 フィナーレ!石田塾7期

石田塾7期の募集は終了しました。


石田塾7期の募集が始まっています。
7期で終わりの石田塾の募集期間は、
5月20日(火)〜5月27日(火)です。


石田さんから、こんなメッセージが届きました。
概略をお知らせしますね。

◆石田塾が7期をもって終了する理由


続きを読む
タグ:石田塾
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●64時限目 IJK関東懇親会

5月13日(火)午後6時〜 溜池山王 宮川にて、
IJK関東懇親会が開かれました。

石田塾長をはじめ、
スタッフの皆さんと塾生合わせて30人の出席です。
アドバイザーの市原高一さんも来ていました。

顔なじみの方や初めての方、
それぞれ楽しそうに話をしていました。

石田さんや前田さん中島さんたちも席を移動しながら、
塾生の質問に答えたりの談笑風景はとてもよいものでした。

続きを読む
タグ:石田健 IJK
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●62時限目 濱本さんのテキスト

こんなメールが石田塾が届きました。

『先日、最後だと言ってテキストを出しましたが、
もうひとつだけテキストを皆さんにご提供します。

アドバイザーの濱本さんのテキストを配布します。

続きを読む
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●59時限目 IJK関東懇親会のお知らせ

関東地域にいる塾生との懇談会が開催される通知が来ました。

二回に分けて、それぞれ30人ずつとのこと。
金曜日と火曜日があった。
金曜日なら遅くまで大丈夫なのでと思って、
スケデユールを確認したら、主宰している会の総会の日だった。

やむを得ず、火曜日で申し込み。
翌日朝から予定が入っているので、
そこそこにしなければなりません。

石田さんやスタッフの皆さん。
そして、塾生同士の話がキット盛り上がることでしょうね。

楽しみです、5月13日(火)が!
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●58時限目 号外テキスト

新しいテキストが号外で届きました。
ムーバブルタイプのテンプレート導入マニュアルです。

MTは慣れればとても使いやすいツールですから
是非チャレンジしてみましょうね

分からないところは、MTの神様が石田塾にはいますので、
ジックリ教えてもらえます。

その名はKOTAさん。
(こんなところに名前を出してもいいのかなー?)
タグ:MTOS MT4
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●57時限目 新ツールリリース

またまた、新しいツールが
石田さんの手によってリリースされました。
その名も「中尾さん」

な、何なんだ 中尾さんって…!?

続きを読む
タグ:中尾さん
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●56時限目 石田健さんとの面談

待ちに待った面談の日が来ました。

2月はじめに申し込みをして、
2月中を希望していましたが、3月4日が指定されていたのです。
午後2時からが面談ですが、周辺視察も兼ねて早めに…。

溜池山王や赤坂周辺は、
大学が麻布にあった関係で良く歩き回ったところですが、
その当時の面影はほとんどありません。

続きを読む
タグ:石田塾面談
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●53時限目 mindmapで右左

石田塾では、
やることの内容によって右だとか左だとかと云います。

初めは何のことか分かりませんでしたが…。

今日は、石田さんにこれからのことで相談のメールを送りました。
Freemindでギッチリ書き込んでの添付ファイルを…。

続きを読む
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●52時限目 第5回テキスト

また新しいテキストが届いた。
151ページもある膨大なものです。
様々な情報満載のテキストでした。

私にとっては、初めてのものも多く、
本当にやるべきことの多さに驚くとともに、
あらためてネットビジネスの奥の深さを感じています。

今日のテキストもすぐやらなければならないのですが、
前の分も消化出来ていないので、
しばらくは手つかずになってしまうかもしれませんね!
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●51時限目 情報起業勉強会

IJKの掲示板にアロハママさんたちが
「情報起業の勉強会」を開催するとあった。

早速申し込みをした。

今日は、その情報勉強会です。
渋谷の会場に例によって一番乗りで駆けつけました。

続きを読む
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●50時限目 pixia

石田塾から塾生の小秋さんからの提供ということで、
pixiaのテキストが送られてきました。

ご存知のようにpixiaは、
無料ソフトでWEB画像の編集を行うことが出来ます。
この方法についてのテキストが、
塾生の小秋さんから提供されたのです。
同じ塾生ということで、こうやって自分の持っているノウハウを
惜しげもなく提供してくれるのもウレシイ限りです。

テキストでは、簡単なバナー画像の作成方法の説明があります。
バナーが変わるだけで、
サイトの雰囲気がガラッと変わりますから
大いに使わせて頂きます。


小秋さん有難うございました。

タグ:Pixia
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●46時限目 携帯サイト

後4日で、今年が終わります。
そんな中、またまた号外テキストが来ました。

携帯サイトを作る話です。
前々から、携帯には興味を持っていて、
何とかやってみたいと思っているのですが
まだ、手がついていません。

続きを読む
タグ:携帯
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●45時限目 HPにgoogle mapを表示する

号外テキストが届きました。
HPにグーグルマップを表示する方法です。

このマップの表示は
サイトを作る時とても便利な方法です。
無料レポートにも良くありますので、
その辺から入手して下さいね。


続きを読む
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●43時限目 号外テキスト

昨日、全国ブロックセミナーのテキスト化したものが
届いたばかりなのに、
今日は号外テキストが届きました。

これは、石田塾第1期、第4回のテキストだそうです。

1期の塾生がこれを読んで
ガッチリとマインドを固めていったのだと思うと、
よーし!って気持ちになってしまいました。

今は、検索エンジンを使い倒すことで、
どんなことでも知ることが出来るし、
一歩上に上がって俯瞰することで、
全体を見渡すことの大切さや
人より早くやることの必要性が良く理解出来ました。
タグ:マインド
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●42時限目 IJK6期での指導

「IJK6期で指導していること」というレポートが届きました。

ヤフーの変動を見つつ、
その変動に左右されないサイトの
土台づくりからスタートすること!が
その基本だとする考えには共感を覚えます。

あまり詳しくは書けませんが、
複数の稼ぎの方法を身につけることが
絶対必要だということも良く理解できました。

検索エンジンに左右されないような
複数の収入源を持つことです。

何れにしても、基本の土台を作って、
積み上げていくことが今やるべきことだと思いました。

タグ:IJK 石田 健
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●41時限目 全国ブロックセミナーのテキスト化

今日は、かねてから伝えられていた
石田塾「全国ブロックセミナー」で行われた内容が
テキスト化され、塾生に配布された。

私は、東京ブロックセミナーしか出ていなかったので、
他のブロックではどんなことが話されたのかとても興味があった。

早速コピーして読もうと思う。
これを書いている間にも
コピー機がどんどんコピーを続けていますが
その量は大変なものです。

量だけではありませんよ。
その質たるや大変なものなんです!

ネット社会での超有名人たちの話が
テキスト化されているのです。

塾長の石田 健、田淵 隆茂、市原 高一、
木田 知秀、 辻 正明、木村 純、
甲斐 雄一郎の各氏の講演内容が
そのままテキストになっているのです。

それぞれから学ぶところが沢山あります。

先行者に追いつき追い越せのためには、
彼らを知り尽くすことであろう。

敵を知り、己を知ることこそ、
勝につながることになるはず!
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●39時限目 スカイプ導入!

SKYPEを知っていますか?

これがあれば、
世界中何処でもいつでも無料で話が出来ます。

カメラつきならお互いの顔を見ながら話が出来るという
スグレモノです。

そして、安いものなら1000円未満でも手に入れられるのです。

それぞれパソコンに繋いで使うのですが、
一度使うとやめられなくなりますよ!

それが、石田塾で今日から使えるようになったのです。

実のところ、

何故、石田塾は質問や相談は電話とメールなのだろうかと
思っていたのです。
どうしてスカイプを使わないんだろうって!

今日の連絡は、
特に、外国や地方の塾生にとっては朗報だと思います。

なんてことを書きながら、
私はメールだけで質問しています。

電話やスカイプでは回答のメモを取りながらとなって、
集中できないからがその理由なんですが…。

日常の会話だったら、大いに使いたいところです。
タグ:スカイプ
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●38時限目 第3回テキストが!

昨日の東京ブロックセミナーと
その後の懇親会から帰ったのが大分遅かった。

早寝早起きのペースがくるって、少し起床が遅かった。
昨日ブロックセミナーで取っておいたMDを
聞きながらの仕事だが、あまり能率が上がらない。

二日酔いになるほど飲んではいないのだが、
いつもより少し多かったなーという感じがしている。

メールチャックをしていると、
何とナント!
石田塾から第3回のテキストが送られてきているではないか。

休む間もない情報の提供に驚くとともに
やらなければ!という気持ちが高ぶってくる。

今度のテキストの内容は、チョット違うアプローチ!
石田塾では、右とか左とか言うそうだが、
今度のは右側の内容です。

読んでいて、
あれー!この方が自分に合っているなーという気がしました。

本気でやってみようと思いました。
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業
×

