●37時限目 東京ブロックセミナー

渋谷のフォーラム8でIJKの東京ブロックのセミナーが開かれた。
これは、IJKで各地に開くブロックセミナーです。

石田さんは各地ごとに違う話をするというし、
それぞれ違う講師が来て話すというので、
アチコチ全部行きたいと思うが、そうもいきません。

もっとも、
各地の内容は後でPDFで配るという発表があったので
ウレシイ限りでした。

一般の人にも、発売するとのことでしたので、
塾生以外の方はそちらから入手して下さいね。

いつもの通り、一番前の席を確保してセミナーに望みました。

この場所は、以前石田さんの話を聞きに来た場所なので、
地の利を得ているので安心です。

周りは、塾生ばかりですから、
早速、名刺交換が、アチコチで…。

役立つ情報が今日も山盛りでしたよ。

終了後の懇親会でも大いに盛り上がり、
沢山の塾生と知り合いになりました。

そして、二次会へ。
石田塾のオフィシャル幹事に
任命されたGTA@厚木さんがセットしてくれたのです。
掲示板で参加者を募集していたので申し込んでいました。

ドンナ方たちが来るのだろうと、
チョット不安でしたが、
30人位のいわば仲間たちが集まりました。

3っのテーブルに座ったため、
周りの人としか話が出来ませんでしたが
とても良い経験でした。
皆さん有難うございました。

明日があるので、お先に失礼しましたが、
後相当盛り上がったのでは?

がんばらなくちゃ!と気合が入った一日でした。
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●36時限目 風林火山(SEO)セミナー

朝早くから、青山ヘカミサンと出かけた。

昨日は、寒い雨の降る中、
京橋にあるINAXギャラリーで
「石はきれい、石は不思議展」へ行ったので、
二日続けて高速を飛ばしての東京行きとなった(東京の西のはずれに住んでいるのですが、どういうわけか、皆、東京へ行くと言うのです)。

今日は、「ブログSEO【風林火山】初心者セミナー」へ参加のため。
おなじみの、cjさん、Kotaさん、oKiさんが講師。

3人の顔はネット上で見ていたので、こちらは初対面とは思えない。

一番乗りで会場に乗り込み、
準備中のoKiさん、Kotaさんと名刺交換をさせて頂いた。

cjさんは、トイレ?なのか見当たらなかった(セミナー終了時に名刺交換といきたかったが、cjさんは名刺を持っていず、メルアドを紙に書いてもらった)。

さて、セミナーですが、

cjさんからは、
「ブログタイトルを決めるキーワードの使い方」や「記事の書き方」。

Kotaさんからは、
「検索エンジンとSEO」「seoの基礎」「内部要因と外部要因」など被リンクの大切さ。

oKiさんからは、「seesaaブログのメリットや設定」を習いました。

それぞれ3人がテーマを持って話してくれたのだが、
3人がそれぞれツッコミあって、
笑いの中、面白可笑しく、
分かりやすい内容で有意義な時間を持つことができました。

昨日は、大阪で同じセミナーを終えてきたとのことですが、
疲れを見せず、精力的に話してくれました。

アット言う間の2時間30分でした。
カミサンは今日のセミナーは少しは分かったようでした。
テープをとったので、何度も聞く事ができます。
あっそうだ!今日の内容はアトで送ってくれるとのことでしたねー!

これでタッタ1000円とは。
初心者には大変助かりました。

夜の懇親会は、用事があり出席できませんでしたが、
キット楽しい、有意義だったことでしょうね!

さっき3人からきたメールによると、
このセミナーの内容を安く販売するとのことでしたので、
出席できなかった人にも朗報ですね!
タグ:SEO
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●35時限目 全体セミナーの案内が!

昨日始まったばかりの石田塾で、
相当量のテキストが届いたのだが、
今日は、1月12日に行われる全体セミナーの案内が来た。

ホテルニューオータニ東京で開かれるこのセミナーは、
毎年数百人規模でで行われるらしい。

1期生から今年の6期生まで、
6期に席を置いている塾生が全国から集まってくるという。

一体どんなセミナーなのだろうかと興味津々な気持ちだ。

と思っていたら、またまた、テキストが来た。
今度はサブテキストでした。
HTMLテンプレート付の解説書です。
とにもかくにもHTMLだ。
HTMLを覚えなければ、先へ進まない感じだ。

6期では、基本の基本をガッチリマスターするとのことです。

すぐに稼ぐことは考えないようにと
塾長の石田さんから初めにメッセージがあったので、
シッカリと基本を学ぼうと思っています。

すでに、IJKの掲示板も開かれていて、
多くの塾生からの書き込みが…。

その数に圧倒されるが、
自分も書き込まなければというモチベーションは高まり、
コメントや自己紹介を書き込む。
書き込んだ途端に、
そのことへのコメントが塾生から書き込まれる。

いやーすごいです!
活発です!

こうやってまだあっていない人たちと
コミュニケーションが出来、
知り合いになって行くんだナーと感激しました。
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●34時限目 石田塾始まる!

IJKのスタートです!
しばらく石田塾の様子を伝えていきますね!
あー!ノウハウは書けませんので…。
雰囲気を味わって下さい。

第1回のテキストが届きました。
A4で90ページです。
一気に読みました。
素晴らしいです。

マインドが高まっていくのを感じます。

稼ぐ気持ちってこういうことなのかって思いました。
このテキストは、何度も何度も読み返すことになりそうです。

驚いたことに、第1回目のテキストを読み終わった頃、
第2回目のテキストが届きました。
今度は103ページもある。
これも一気に読んだ。
分かるところもあるが、分からないところが多いです。

始まったとたん、ものすごい情報の波が押し寄せて来ました。
シッカリ物にしていくぞー!って感じのスタートの日でした。
posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●33時限目 第6期石田塾(IJK)入門

石田塾の6期募集が締め切られました。
東京セミナーや無料セミナーへ参加して、
石田さんとお会いし、話を聞いて、
「なるほど、この人なら」と感じていましたが、
何しろ受講料が高い、NOVAほどではありませんが・・・。

無料セミナーにはカミサンも一緒に行ったのですが、
カミサン曰く「何を言っているのかチンプンカンプン。
全く分からなかった。」

pcで文章を書くことがヤットという程度で、
ネットビジネスに興味を持っていないカミサンにとって、
雲の上の話に聞こえたのでしょう!

カミサンと相談し、
悩みに悩んで、締め切り1時間前に入塾しました。
カミサンに振込を頼んで、入塾の手続きを書き込み、送信。

『「できるホームページHTML入門」を入手しました。
一から勉強を始めます。
気力は充実していますが、理解力が多少弱くなってきていますが、
頑張りますのでよろしくお願い致します。

こんなことも知らないの」、「また同じ質問?」
なんて言わないで、
ジックリ教えて下さいね!』

こんなことを書き込んだところ、
早速IJKの前田さんから返事がきました。
対応が早いです。

『了解致しました!
最初は難しく感じることと思いますが、
慣れで何とでもなる分野ですので、根気良く頑張ってください。

また、HTMLの学習は本も良いですが、
WEBだけでもかなり良質な
情報が集められます。
こういうサイトを墨から墨まで読んでみると、
いつの間にかHTMLの理解が深くなっていたなんてことも
ありますので、寝る前の10分間を、
サイト閲覧にあてていただくと良いでしょう。』


早速WEBで勉強を始めました。
「とにかく作ってみよう」

しばらく、IJKで勉強します。
ノウハウの書き込みはできませんが、
どのように育っていくかは書けますので、
成長過程をお楽しみ下さい。

posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(1) | グランパの起業

●30時限目 文章を書く

日記を書いている人は多いと思います。
「毎日書くことは大変だが、
日常のスケデユールに入れてしまえば億劫にならない」と
日記を書いているヒトから聞いたことがあります。

私は、日記は書きませんが予定は出来るだけ書くようにしています。
大体毎日10の予定を手帳に書き込んで
終了したものにはチェックを入れ、
やり残したものは
翌日の予定のトップに書き込むようにしています。

最近は手書きで文章を書くことがなくなり、
ほとんどパソコンで書いています。
たまに手書きで書くと
イヤー、こんなに字が下手だったかとビックリします。

ブログやメルマガもメモ帳に書かず、直接書き込んでしまいます。
本当はメモ帳に書いてコピペする方が良いのですが・・・。

文章を書くのが苦手という人が結構多いですね。
それは、最初から苦手意識を自分に与えているからなのです。

文章を書くコツは、とにかく書くことです。
表現や構成は、頭に浮かんだままに書いてしまうこと。
上手い文章を書こうなんて、はじめは考えないことです。
とにかく思ったことをザーット書いて、
後で修正するのが手っ取り早いのです。

原稿用紙やノートに書いていると、
文章構成のやり方によってメンドクサクなることがありますが、
pc上では構成も校正も自由に簡単にできますので大変楽です。

さあ、何か思い浮かんだことを書いてみましょう。

posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランパの起業

●10時限目  情報起業家の育成がはじまる

「情報起業家育成スパルタ強化合宿!」の募集がはじまった。

「ブログ解体新書」でおなじみの、和佐大輔さんの主宰。
50人募集だそうだ。
ただし、書類選考があるとのこと。

「グランパのチャレンジ」は、これからドンドン進化します。
今は、「ブログ解体新書」を読みながらの作業。
いわば、和佐さんの指導を間接的に受けているようなもの。
しかし、今度は、ホントの直接指導が受けられます。

今回の募集にエントリーし、なんとかチャンスを掴みたい。
チャンスの女神のウシロガミは掴むことは出来ないですから。
和佐さん、どうぞよろしくお願い致します。

和佐さんからのコメントの一部を紹介します。

●売れる情報商材
●売れるセールスレター
●売る戦略
この3つが同時に手に入れば最強だと思いませんか?
緻密に計算された計画を実行していくだけであなたの月収の壁は崩れ去ります。

情報起業家育成スパルタ強化合宿では、「最低月収50万円」を目指します!
ですが、手に入るノウハウは・・・「月収1000万円稼ぐノウハウ」です。

あなたは月収1000万円稼ぐノウハウを駆使して、
4ヶ月以内に50万円稼げばいいだけです。

これほど簡単な事は無いですよね?

完全成果保証です。
自信が無けりゃ出来ませんよ(笑)


posted by 如水生 | Comment(0) | TrackBack(2) | グランパの起業
×

